2012年07月09日

『1話だったり、2話だったり』

まいどお世話になっております。
ランティスA&Rの吉江です。

tvkさんの2話の放送が無事、先ほど終わりました。
場所に寄ってはまだ1話までしか流れてないところもありますので、あまり詳しくは書きませんが、2話のラストの曲が好評で良かったです。いろいろと試行錯誤がありました…

さて、このブログでのランティス担当回では、音楽で関わって頂いている皆さまをご紹介したり、商品のご案内をしてまいります。

今回は、合唱演奏で協力してくださった幕張総合高校合唱団さんをご紹介します!
合唱を劇伴で使う、と言うことになり、大学のグリークラブの後輩で、合唱指揮者をやっている三好草平くんにすぐ連絡しました。twitterのダイレクトメールで(笑)。便利ですねえ。
彼から紹介してもらったのが、幕張総合高校合唱団さんでした。
自分達の活動もありながら、時間を割いて劇中歌を覚えてきてくださって、録音の日も少しでも良いものを作ろう、というパワーを感じられる演奏をしてくださいました。
また、皆さん上手い上手い…。皆さんや指導の先生にそう話すと「まだまだです」とおっしゃるのですが、とても息のあった、素敵な演奏をしてくださいました。
おかげさまで、1話の「リフレクティア」や2話の過去の動画シーン、練習のシーンなどの合唱は彼らの歌を使わせてもらっています。

まだまだ、合唱が使われるシーンはいっぱいありますので、皆さんも是非たくさん期待しながら待っててください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。