2012年08月19日

『表紙だったり、ポスターだったり』

こんにちは! ガンガンJOKER編集部のSSです。

まだまだ暑い日が続きますが、ガンガンJOKER9月号(8月22日発売)は表紙をTARI TARIが飾ります! 表紙の画像を一足先にご紹介☆

写真1.jpg

爽やかな海沿い! 和奏・来夏・紗羽の3人が待ち合わせているのは、太平洋を臨む踏切前の横断歩道−−。抜けるような青空が目印です!

写真2.jpg

さらにガンガンJOKER9月号は、TARI TARIアニメポスターが付録! 水着がまぶしい3人を皆さんぜひ手に入れてくださいね!!


マンガ版「TARI TARI」は、オリジナルの脚本とtanu先生のキャラクターデザインを基に、構成・尚村透先生、作画・鍵空とみやき先生のコンビで描かれています。アニメとはちょっと違った「マンガ版」のTARI TARIが、どんな過程で作られているのか……ちょっとだけご紹介♪

写真3.jpg

まずは構成担当の尚村透先生が、マンガの設計図となるネームを作ります。ネームの時点で構図やコマ割りまで、緻密に作られているのが分かりますね!

写真4.jpg

次に、作画担当の鍵空とみやき先生が、尚村先生の描いたネームを下書きに起こしていきます。表情やしぐさのニュアンスが変わらないよう気をつけながら、女子高生らしい可愛らしさを加えていきます。

写真5.jpg

最後に鍵空とみやき先生とアシスタントさん達で線画や仕上げを行い、完成原稿の出来上がり。毎月数十ページ、ときには100ページ以上描くこともあるマンガ版TARI TARI。アシスタントさん達の協力は欠かせません!

写真6.gif

鍵空とみやき先生から応援イラストをいただきました♪ 毎週、ビバ青春!なエピソードでキュンとしちゃってます☆
夏の思い出に、コミック版もご一緒に。ぜひよろしくお願いします!

ガンガンJOKER編集部 SS

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。