2012年07月23日

『登ったり、下ったり』

0715-1.jpg
 先日江の島に行ってきました。シナリオハンティングで鎌倉、藤沢、に同行して以来です。休日だったので朝早くから大勢の人出で賑わっていましたね。監督や制作スタッフはロケハンで何度も訪れているのですが、僕は二度目だったので、本編映像の参考になっている場所がどこなのか確かめてみたくなったのです。

0715-2.jpg
 それと、最近週末に10キロくらい健康のために起伏のあるところを歩くようにしているので、江の島をグルグルと歩くのもいいかなと。もちろんエスカーには乗りませんよ。八坂神社の階段を無駄に二往復したり、坂道を求めて島のあちらこちらを行ったり来たり。これも今年立ち上げた会社のワンダーフォーゲル部の訓練だと思えば心地よいのです。ま、翌日はふくらはぎが筋肉痛でしたけどね。

0715-3.jpg
 映画【サウンド・オブ・ミュージック】で修道院長が歌う「Climb Ev’ry Mountain」(すべての山に登れ)が好きなので、映画の情景を思い浮かべつつ、高いところ、低いところ、全ての小道を♪ 歩いてまいりました。

0715-4.jpg
 【TARI TARI】が参考にしたところは、ひっそりとした佇まいだったりもしたので、黙々と歩いているとうっかり見過ごしてしてしまいますね。猫がふてぶてしく寝ていました。橋本監督に確認したところ、猫はドラの参考にしていないそうです。

0715-5.jpg
 散策を終えて、砂浜で汗をふきふき賑わう海水浴場を眺めてみる。日に焼けて、引き締まった体の中年オジサンたちがヨットを組み立てていました。カッコいいなあ。Tシャツを脱いで自分の白く柔らかな腹を見て、俺の居場所は海じゃなく山なんだと知りました。


堀川
タグ:P.A.Works
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。