2012年07月09日

『ペンしたり、ギンしたり』

こんにちは、制作の相馬です。
では、本日の怪談百物語…は終わりましたね。すいません。

【TARI TARI】は、陰ながら応援する立場ですが、
毎週、楽しみに拝見させて頂こうと思っています!

で、いきなりブログに参加させて頂いた上に、こんな意味不明なタイトル。
だって、制作秘話は話せないもので…。

実は、今年の5月に、【TARI TARI】聖地巡礼で江の島に行ってきました。
自社で制作中なのを良い事に、誰よりも早く巡礼して参りました。
巡礼してからアニメを見るという、アニメ会社社員ならではの贅沢な視聴の仕方です。
1話を見ながら「おお〜ここ行った!!」と一人盛り上がっております。



そんな旅の思い出を少しだけ。
07.jpg
個人的にお気に入りの一枚です。

07.png
「来週もTARI TARIをよろしくペンっ??」


相馬
タグ:P.A.Works

『1話だったり、2話だったり』

まいどお世話になっております。
ランティスA&Rの吉江です。

tvkさんの2話の放送が無事、先ほど終わりました。
場所に寄ってはまだ1話までしか流れてないところもありますので、あまり詳しくは書きませんが、2話のラストの曲が好評で良かったです。いろいろと試行錯誤がありました…

さて、このブログでのランティス担当回では、音楽で関わって頂いている皆さまをご紹介したり、商品のご案内をしてまいります。

今回は、合唱演奏で協力してくださった幕張総合高校合唱団さんをご紹介します!
合唱を劇伴で使う、と言うことになり、大学のグリークラブの後輩で、合唱指揮者をやっている三好草平くんにすぐ連絡しました。twitterのダイレクトメールで(笑)。便利ですねえ。
彼から紹介してもらったのが、幕張総合高校合唱団さんでした。
自分達の活動もありながら、時間を割いて劇中歌を覚えてきてくださって、録音の日も少しでも良いものを作ろう、というパワーを感じられる演奏をしてくださいました。
また、皆さん上手い上手い…。皆さんや指導の先生にそう話すと「まだまだです」とおっしゃるのですが、とても息のあった、素敵な演奏をしてくださいました。
おかげさまで、1話の「リフレクティア」や2話の過去の動画シーン、練習のシーンなどの合唱は彼らの歌を使わせてもらっています。

まだまだ、合唱が使われるシーンはいっぱいありますので、皆さんも是非たくさん期待しながら待っててください。
×

