2012年07月23日

『登ったり、下ったり』

0715-1.jpg
 先日江の島に行ってきました。シナリオハンティングで鎌倉、藤沢、に同行して以来です。休日だったので朝早くから大勢の人出で賑わっていましたね。監督や制作スタッフはロケハンで何度も訪れているのですが、僕は二度目だったので、本編映像の参考になっている場所がどこなのか確かめてみたくなったのです。

0715-2.jpg
 それと、最近週末に10キロくらい健康のために起伏のあるところを歩くようにしているので、江の島をグルグルと歩くのもいいかなと。もちろんエスカーには乗りませんよ。八坂神社の階段を無駄に二往復したり、坂道を求めて島のあちらこちらを行ったり来たり。これも今年立ち上げた会社のワンダーフォーゲル部の訓練だと思えば心地よいのです。ま、翌日はふくらはぎが筋肉痛でしたけどね。

0715-3.jpg
 映画【サウンド・オブ・ミュージック】で修道院長が歌う「Climb Ev’ry Mountain」(すべての山に登れ)が好きなので、映画の情景を思い浮かべつつ、高いところ、低いところ、全ての小道を♪ 歩いてまいりました。

0715-4.jpg
 【TARI TARI】が参考にしたところは、ひっそりとした佇まいだったりもしたので、黙々と歩いているとうっかり見過ごしてしてしまいますね。猫がふてぶてしく寝ていました。橋本監督に確認したところ、猫はドラの参考にしていないそうです。

0715-5.jpg
 散策を終えて、砂浜で汗をふきふき賑わう海水浴場を眺めてみる。日に焼けて、引き締まった体の中年オジサンたちがヨットを組み立てていました。カッコいいなあ。Tシャツを脱いで自分の白く柔らかな腹を見て、俺の居場所は海じゃなく山なんだと知りました。


堀川
タグ:P.A.Works

2012年07月22日

『切ったり、貼ったり』

皆さま、はじめまして。
キュー・テック営業部の田畑と申します。

キュー・テックの事をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
ENDテロップをよ〜く見て頂いている方は発見出来たかも?!

キュー・テックはビデオ編集を主としたポストプロダクションとなります。
ポストプロダクションと言うのが曲者で、なかなか伝わりません。

実家の両親や友人にも上手く伝えられたためしがないので、聞かれた時は
「なかなか口では説明するのが難しく、夜遅い仕事」と言っております。
お陰で誤解を招くケースが多いですが・・・。

と言う事で、「TARI TARI」ではビデオ編集を担当させて頂いております。
P.A.WORKSさんで制作頂いた素材データを「切ったり・貼ったり・つないだり」しながら
放送や商品に適した規格に収め、画質・音声の最終的な編集やクォリティ管理を行っております。

写真@.JPG

OPやENDのテロップを入れているのも私たちのお仕事です。

2012年07月21日

『マンガだったり、コミックスだったり』

みなさんこんにちは! ガンガンJOKER編集部アイボンでっす!

毎日汗だくだったり、へばったりで夏に負けつつある毎日ですが、月刊「ガンガンJOKER」にてコミカライズ連載中、コミックス「TARI TARI」1巻のご紹介にやってきましたよ!!!

gazou1.jpg

本日7月21日発売のコミックス「TARI TARI」1巻は、江の島にかかる桟橋に佇む和奏・来夏・紗羽の三人が目印! かわゆいキャラで人気の鍵空とみやき先生による、キュートな三人娘がTARI TARIの世界の入口にご案内です☆

gazou2.jpg

コミック版では、原作の流れを踏まえつつ、そこかしこにオリジナル要素を入れておりますので、アニメで既に見た方も、新鮮な気持ちで読むことができます。アニメとの違いを見つけながら読むのも楽しいと思いますよ☆

gazou3.jpg

三人の女の子たちが、青春まっ只中でどう変化していくのか…。ひとつになったり、それぞれの道を歩んだり…。いろんな「たり、たり」がコミックの中でも描かれています。

gazou4.jpg

さらに、アニメイト様、とらのあな様(一部店舗のぞく)、アニブロゲーマーズ様、文教堂書店様、TARI TARI地元応援フェア書店様にて、鍵空とみやき先生の描き下ろしイラストつき特典がもらえちゃいます!

gazou5.jpg
詳しくはhttp://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/120721_03.htmlまで!!!

そしてコミックスを買ってくれた方だけのおまけも充実! 
gazou6.jpg
カバー下には構成:尚村透先生が描いた三人娘+αの水着イラスト、そして鍵空先生、尚村先生の教頭PUSH!!!なおまけイラストも収録されて「TARI TARI」コミックス1巻、大人気だったり、発売中だったり!!! します☆

ガンガンJOKER編集部 アイボン

2012年07月20日

『嬉しいかっTARI、えっ!?\(//∇//)\だっTARI』

皆さ〜んこんにちは
PAワークス 菊池です。

さて、ここの所本当に暑い日々が続きますね( ;´Д`)
おかげさまでTARITARI 多くのみなさんに楽しんでいただけているようで、
嬉しい限りです。\(^o^)/

また、先日の暑中見舞いキャンペーンにも大変多くのお葉書をいただきありがとうございます。
ところでそのお葉書の中に、私の雰囲気が校長先生に似ているというメッセージがございました。

体型的には、お近づきにならないように日々努めたい(苦笑)とは思いますが、あの奥行感(体型的な意味ではナク)には程遠い人物ですので\(//∇//)\ ………心苦しい限りです。

いずれにせよ、これを機に校長先生に感情移入して観てみようかとも思いますw
今後の校長先生の活躍に期待!(個人的な願いw)


Twitterのアイコン校長先生に変えようかな?
どう思う?辻君?w

では、またお会いしましょう。

PA 菊池
タグ:P.A.Works

2012年07月19日

『かもったり、めーるったり』

毎日暑い日が続きますね。
暑中お見舞い申し上げます。
ピーエーワークス総務の奥津です。

さて、PA公式サイトで企画させていただいておりました、【TARI TARI】かもめーる企画について本っ当にたくさんご応募ありがとうございました!
みなさんからの【TARI TARI】への熱〜〜い応援メッセージはしかと受け取りましたよ!!
総務が責任を持って現場スタッフにお届けさせていただきます。
もし「そんな企画今知った!」という方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
PAのHPは随時更新されていきますので、是非チェックしてみて下さいね。
http://www.pa-works.jp/index.html

監督からのサイン入りが当選された方は超ラッキー!
お楽しみに!
0719無題.png


奥津
タグ:P.A.Works
×

