2012年07月28日

『本編だったり、特典だったり』

みなさんこんにちは、ポニーキャニオンの大島です。
今日のブログは、わりとマジで宣伝です。

ご覧頂いておりますTVアニメ「TARI TARI」のブルーレイ第1巻が、9月5日に発売になることは、皆さんご存知でしょうか?

第1巻は、第1話「飛び出したり 誘ったり」と、第2話「集ったり あがいたり」を収録。あの感動を、ブルーレイの高画質&高音質でお楽しみ頂けます。
taritari #02 144 コピー.JPGtaritari #02 132 コピー.JPG

ちょっと専門的な話になりますが、ブルーレイの音声は、TVオンエア用に帯域を調整する前の通称「フルビット」音声が使用され、また映像も、地デジ・BSと比べて遥かにノイズの少ない圧縮調整をしております。「TARI TARI」制作スタッフのこだわりの音声・映像をお楽しみ頂くためにも、最高の形でお届けできる「ブルーレイ」を是非ご覧頂きたく思います。

また、ブルーレイの大容量を生かした特典として、映像特典として番組のノンクレジット・オープニングを収めたほか、第1話には、2タイプの音声特典を収録させて頂きました。

ひとつは、キャラクターコメンタリー。和奏・来夏・紗羽による、描き下ろしのオーディオコメンタリーです。脚本は、今週末からオンエアの始まる第5話に携わってくださった佐藤梨香さん。すっかり打ち解けた3人が、第1話を振り返る内容になっています。

もうひとつは、橋本監督と永谷・堀川両プロデューサーによるスタッフコメンタリー。「TARI TARI」に込められた、各々のいろいろな「こだわり」を直接聞くことができる、貴重なオーディオコメンタリーです。

さらに、初回生産限定仕様として、特殊パッケージと、見逃せない特典をご用意させて頂いております。
__34 コピー.JPG

特殊パッケージの内容は、公式Twitterなどでもご紹介させて頂いている、キャラクターデザイン原案のtanuさん描き下ろしジャケットと、キャラクターデザインの関口可奈味さん・美術監督の東地和生さん描き下ろしジャケットサイズカードがセットになった、クリアスリーブ付きデジパック仕様。カード裏面には、エンディングにて使用されているキャラクターイラストも再録して、ひとつで3つの絵柄が楽しめる豪華仕様となっています。
__33 コピー.JPG

そしてもうひとつの特典は、イベント参加応募券。これは、9月30日(日)に江の島にて開催予定の特別イベントに、応募者の中から約1,000名を無料でご招待するというものです。応募・抽選・当選発表を短期間にて行うため、PC・携帯・スマートフォンによるインターネット環境からの応募で受け付ける形になりますので、商品のご購入と応募は、なるぺくお早めにお願い致します。

番組内のCMでも告知しておりますとおり、ブルーレイ初回版は、様々な特典が付属している分、いざとなると入手が難しくなることもありますので、「取り置き」してもらう以前に、「お店で予約!」が肝要です。

みなさま、ご協力、お願い致します!

2012年07月27日

『早かったり、遅かったり』

おはようございます

皆様、【TARI TARI】4話、放映されましたが、ご覧いただけましたでしょうか?
夏の話です
水着回です
自分の担当話数です
そして自分の誕生日週に放映です

なんと、思わぬことに自分の担当話数が、自分の誕生日週に放映されたとは、なんとも偶然極まることですね

感慨も一入です

始まったのは約4カ月前、紆余曲折ありつつも見事に放映されたわけです

長く長い4カ月でした

そういえば、
入社したのも去年の4月で、今はもう1年と4カ月が経っているのだと思うと、それは振り返れば去年などは既に感覚では一瞬のことのように思います

長い時間を過ごしても、その長さは末端の今であれば、そこから初端を振り返れば、それはごく一瞬です

アニメを観てるとそんな感じに陥ることはよくあることでしょう

ジャネーの法則でいうと自分の年齢分の1という感覚で感じてしまうから

すると、楽しいことはすぎるのが早い
この感覚もそれと類似するものなのでしょうか

ま、なんにせよ、主観時間って不思議〜(思考停止)

さて、そんなような(ではないけれども)色々な疑問を持って、不安をもって
長かったり遅かったりする時間を経て
そして、たまにベータエンドルフィン脳内に溢れ出たりして
【TARI TARI】の5人も成長をしていくわけですね


青い、青いですね、トイレブ○ーレットのように

あ、社内のトイレは最近はきれいです


制作 渡邉
タグ:P.A.Works

2012年07月26日

『TARI TARIだったり、オリンピックだったり』

「TARI TARIだったり オリンピックだったり」

今年はロンドンオリンピック2012。
唐突にこいつは何を言い出すのだろうかと思った方もいると思います。
そう、それは唐突に、たまたまでした。
この仕事をしていると、忙しい時期はTVなんて見ません。
ただ、今日はほんの少しの時間、地下のTOMBOW ROOMという休憩室で
ご飯を食べながら、何気なくTVをつけました。
あるチャンネルのニュース番組をつけると、もう間もなくロンドンオリンピックとな。
ああ、時代についていけてないなぁと思いながらTVを眺めていました。

なんと、バドミントンもあるんです、当然ですが。
【TARI TARI】を見ていただいた方は、彼を思い出したかもしれません。
部員一人でも、毎日一人で練習を積み、プロになるのを夢見ながら日々努力している
彼のひたむきな姿を。
彼もいつか、このオリンピックという舞台に立てるといいな、なんて考えてしまいました。
ちなみにバドミントンのルーツは英国に昔から伝わる【バトルドーアンドシャトルコック】
というものらしいです。ああ、中二心がくすぐられる響きだ・・・・

そして、そのニュースでもう一つ興味深い特集をやっていました。
音楽の力、選手たちが試合前に聞く勝負曲。
思い入れのある曲で、集中力を高め、自分を興奮させ、士気を高める。
そのおかげで、乗り越えた壁もあると。
やはり音楽というのは、人の心を揺さぶる
何かとてつもないパワーが秘められていると
感じずにはいられません。
世界中のトップアスリートが集まる祭典での、試合前のプレッシャーは
自分なんかでは計り知れませんが、どんなにすごい人でも恐らく緊張すると思います。
そんなプレッシャーをはねのける音楽の力
選手の活躍を通して、是非見せてほしいなと思います。
頑張れニッポン!
そして目指せ、バドミントンブーム!

そんな音楽を題材にした【TARI TARI】が同じく
視聴者の方に、秘めたる音楽パワーを伝えられたらいいな、なんて思ったり。

それでは、さようなら。
制作の山本でした。

タグ:P.A.Works

2012年07月25日

『夏休みだったり、お盆休みだったり』

皆様こんにちは、制作デスクの池崎です。
巷では本編が第4話まで放映されておりますが、いかがでしたでしょうか。
学生さんは夏休みに突入していると思いますので、機会があれば江の島にも訪れてみてはどうでしょうか。
ただし、熱中症にはご注意を。あと紫外線が強いので日焼け止めも。

さてさて、第4話からキャラクターたちも夏休みに突入!という事で海の家などが登場しております。
残念ながらロケに行った時期はまだ海開きをしていなかったので賑わう浜辺とは遭遇しませんでしたが、今は大勢の海水浴客で賑わっているはずです。
折角の夏休み・お盆休みは、色々な所にお出かけしてみてくださいね。

写真0725.JPG


池崎
タグ:P.A.Works

2012年07月24日

『ガラケーだったり、スマホだったり』

皆さんこんにちは。【TARI TARI】LPの辻です。

最近親父がガラケーからスマホに変えたというメールがありました。
TwitterやFacebookなどお互いの近況が分かる手段としてどうかと前から勧めていたので、やっと、という感じです(ガラケーでも出来ると思いますが…スマホ使用者の自分が説明出来ないので…)。
では早速TwitterのアプリのDL、アカウントを登録して自分フォローしてよ…と言ったものの、

「分からない、そんなの出来るわけないじゃん。」

と、まあ予想通りのメールが送られてきました。確かに。実家に帰った時にレクチャーしようと思いました。これも親とのコミュニケーションを取る方法の一つでしょう。東京に出てからは殆ど電話やメールも帰省するとき以外はしない親不孝者でしたので、最近はちょくちょく連絡入れるようになりました。ネットワークの重要性は大きいですが、会話が一番なのかな。

自分もつい先日、iPhone3GSをただ落としただけなのですが、壊れました。iPhone5まで機種変更を待つつもりでしたが…そんな訳にはいかないので4Sに急ぎ機種変更。ホワイトカラーにケースはゴールド。ブラックと迷いましたがホワイトを選んだ意味がなくなるので…。

IMG_7437.JPG

【TARI TARI】にもスマホ使用キャラクターがいたり?ケースはオリジナルデザインだったり?気付いてるファンの皆さまもいたり?現在OA中の第4話ではちょっと注目して頂きたい部分です♪



タグ:P.A.Works
×

