2012年06月14日

『食べたり、もっと食べたり』

はじめまして。
PA制作一年目の水沼と申します。
4月に入社してから早2ヶ月・・・あっ!という間に過ぎました。
これからも日々の積み重ねを大事にしてより一層制作業をまい進していきたい所存です。

さて、突然ですが制作にとって必要なものは何でしょうか?
コミュニケーション力?運転能力?睡眠?計画性?…それは様々あると思いますが
私にとってそれは……「食」です!
もちろん幾つか挙げた制作としてあるべき能力や大切なことについての必要性は言わずもがなですが。

私は制作として忙殺されつつある(時もある)毎日に「どのような癒しや楽しさを見いだせるか」も制作能力の一つだと考えています(今考えました)
いやしかし忙殺というのは語弊があるかもしれないですね…。
正確には制作の日々は毎日、一日一日、いつもその時々で違っているのです。

日々変わっていく不規則な生活だからこそ!毎日の癒しであり楽しみの一つがお昼に食べるご飯なのです。
そんな時に、お腹を空かせた私を毎日癒してくれるのが
会社近くに最近できた定食屋Lなのです!(敢えて伏字)

Lは某人気漫画の天才的なライバルではなくて、PA制作の胃袋の行方を握ると言ってもいい素晴らしい食の空間なのです。
なによりもその安さと美味しさ、そしてメニューの豊富さが素晴らしいのです。
そんな中でも私的に重要なポイントは「ご飯お代わり自由」なところです…!!
これだけでもう会社周辺の食事情の均衡を一気に崩しましたから…(良い方に助かってます!)
今週だけで8回通っております(休み入れても一日一回以上かよ!)
もうL無しでは生きていけない体になってしまったようです。

そんなLから私お勧めの料理を掲載して今回のブログを締めようと思います。

0614.png

↑ ”タラのバジル焼き定食”
味は食べてからのお楽しみ!ぜひ近くに寄られた際は足をお運びいただければと思っております。


こんなくだらない話で申し訳ございませんでした…この記事を書いている間にもお腹が鳴る…。

なんとなく締まらないので、一言。
これからもテレビアニメ【TARI TARI】を一生懸命制作してまいりますので、みなさま是非とも放送を楽しみにお待ちいただければと思います。
この夏…和奏、来夏、紗羽、ウィーン、大智…などなど個性的で魅力的なキャラクターが繰り広げる物語を何卒、宜しくお願い致します!
みんなみてね〜♪
それでは次回の担当まで…!


水沼
タグ:P.A.Works

2012年06月13日

『自転車のあたり、多すぎてぐったり』

こんにちは!
P.A WORKS制作の松田と申します。
【TARI TARI】ではOP・EDの進行を担当しています。

今回の作品は合唱のお話ですね!
合唱もアニメ制作も、多くの人が参加して出来上がるという点で、
共通している部分があると思います。
1本のお話でも、クレジットの数だけのスタッフが参加して
出来上がってると思うと、凄いなーって思いませんか?

【TARI TARI】は合唱だったり、馬だったり、自転車だったり…
アニメーションとして描くのが大変な要素が満載です!
僕は絵描きでは無いですが、上がってくる原画を見ると…\(^o^)/
想像してください。自転車のスポークを1本1本何枚も描くところを…
普通に見ていると、意外と気にしないと思いますが、
自転車の作画ってめちゃめちゃ大変なんですね。
自分も現物を見てかなり実感しました!

そんな部分も、思い出しながら見てもらえたらと思います。
「自転車の作画やべー」とか言っちゃうと、ちょっと通っぽいですよ?
それでは!


マツジュン
タグ:P.A.Works

2012年06月12日

『3Dダミーが届いたり、初めてだったり』

みなさん、こんにちは。3D制作のホリコです。
本日も机の上には、東京から送られてきた3Dダミーカット袋が。
さて、中身とデータのチェックを…。

0612tariブログ.jpg

今回【TARI TARI】では、3D監督を平田洋平さんにお願いしています。
初3D監督作品としてカット作業や管理業務に毎日追われていますが、みなさんに素敵な作品をお届け出来るように頑張ってもらっています。

放映まで残り1カ月を切りました。
3Dスタッフ一同、画面の雰囲気を壊さない様、1カット1カットを大切に作業していきたいと思いますので、放映をお楽しみに!

それでは、7月に画面内でお会いしましょう!
ホリコでした。
タグ:P.A.Works

2012年06月11日

『ミステリだったり、朝日観たり』

おはようございます。
PA制作の橋本です。

【TARI TARI】の制作が始まる少し前
舞台が江の島周辺になるということで
「行くしかない!」と思った11月の第3土曜日午前3:00
「俺も行くよ!」と仕事終わりの進行A
こうして突発江ノ島ロケ(仮)が始まりました。

江の島着4:50分ごろ
車で行くと結構近いものです。
初めて来た早朝の江の島は
冬ということもあり真っ暗…わくわくしてきました。
0610_1.jpg
普段賑やかな場所の、閑散とした雰囲気は大変趣があったり。

少し行くと、自動販売機がありました。
そのディスプレイの右隅に佇んでいたミステリ。
その名もミステリーゾーン
0610_2.jpg
二人「……」
分かってます、分かってはいるんですけど―――
気になります!
ぽちっ

練乳入りの黄色いコーヒーでした。
しかも冷たいの。冬なのに。
ミステリにとらわれて「あったか〜い」と「つめた〜い」を完全に忘れておりました。

江の島内をあちこち回って
時間は5:45頃。
だんだん明るくなってきました。
海岸へ出ると、釣りをしている人がいたり。
せっかくなので朝日を見て帰ることにしました。

5:50
0610_3.jpg
6:10
0610_4.jpg
6:21
0610_5.jpg

とっても綺麗な朝日でした。
0610_6.jpg

あれから早半年。
季節変わってもうすぐ夏。
夏の朝日はどんな風に見えるのかなぁ。
また今度行ってみよう。


橋本
タグ:P.A.Works

2012年06月10日

『スマホだったり、タブレットだったり』

皆さんこんにちは。ショウゲートの川村と申します。

放送が近づくにつれ、様々な情報が解禁されています。
TV局や放送時間も発表され、皆さんの期待値も上がっているのではないでしょうか?

そんな中、「配信は?」と思っている方もいらっしゃると思います。
 「【花咲くいろは】はあの動画サイトで配信していたから今回も・・・」
とか
 「もしかしたら配信は無しなの?!」
などなど
さまざまな憶測が流れていると耳にします。

すいません、今日の時点で詳細は書けないのですが・・・

 ・おかげさまで多くの会社様から(熱烈な)アプローチをいただいております。
 ・アニメの配信と言えばお馴染の会社様から比較的新しい会社様まで様々です。
 ・時節柄でしょうか?スマートフォン向けサービスというお話もいただきました。

TVはもちろん、スマホだったりタブレットだったりPCだったり、様々なところで多くの方々に観ていただきたいなぁ・・・と思いつつ、諸々調整中な今日この頃です。
近々発表できると思いますので、楽しみにしていてください!
×

